スタンプや加工でもっとかわいくなろう!

アプリを使って写真をかわいく!

まずはこれを使ってみよう!

アプリにもいくつかの種類があり、中にはデコレーション専用アプリもあります。このようなアプリは撮った写真を選択し、自分の好きなようにカスタマイズできるので加工し慣れている方にすれば自由度が高く使いやすいのです。
しかし初心者にすればハードルが高く感じられますし、どのようにデコレーションして良いのか分かりません。そんな方にぴったりなのが、カメラ機能が付いているデコレーションアプリです。写真を撮ったら、自動でフィルタをかけてくれるので簡単ですし、スライドすればいくつものフィルタが適用されるタイプもあります。フィルタ名も分かりやすく直観的に操作できる点もおすすめポイントです。
コントラストやガンマ値といった色彩知識がなくとも簡単に雰囲気を変えられるので、初心者にまず使ってほしいアプリだといえます。

スタンプがいっぱい!

フィルタを使って写真の雰囲気を変えるのは良いけれど、なんだか物足りない。そんな時にはスタンプを使って、写真を楽しくデコレーションしてみましょう!わかりやすいキャラ物のスタンプや、文字入れができるアプリが多くありますので複数インストールして、写真の雰囲気に合わせてアプリを使い分けるのも良いですね。
スタンプは無料のものがほとんどですが、中には有償のスタンプであったり、ダウンロードが必要なケースもあったりするので、事前にしっかりと確認をしましょう。
スタンプの配置が気になる方やどうしてもかわいくならないという場合は、テンプレートを利用するのも良いですね。シチュエーションに合わせたスタンプテンプレートがありますので、一気に雰囲気を華やかにしたい方にはぴったりの機能です。